ご近所ウォーキング

曇りがちの一日だったので、曇ってる今のうちにと午前11時頃ウォーキング開始しました。

気持ち良く歩き始めましたが、さっきまで曇っていた空が晴れて来て、お日様が出てくるとあっという間に暑くなってしまいました。

それでも止めたくないので、歩き続けました。

最近また体重が気になってきてるので、運動音痴の私なので、せめてウォーキングくらいはやらないとね。

家事以外では部屋の中でゴロゴロしてしまう私なんです。


f:id:ssayuri0824:20200915173553j:image

6月にもソバの花が咲いてるのをみましたが、あれは夏蕎麦のようで、今咲いてるのは秋蕎麦!

11月頃には秋の新蕎麦食べられるなあ〜嬉しみです。

などと、食べることばかり考えていたらダメダメですね。

一応ウォーキングで少しは体重落としたいと思っているのに〜

でも、お蕎麦は太りにくいのでは無かったっけ?

身体にも良い栄養素が〜

などと、自分に都合良く解釈(笑)

日曜日にお蕎麦食べたばかりでしたっけ〜〜

 

大きな交差点を渡らずに右折して、ずっと歩いて行くと広い閑静な住宅地に入ります。

真ん中の広い道から右に入ってしまい、少し近道しました。

住宅地の端の方を歩いてますが、なかなか住宅地から出られませんでした。

抜けてから更に右の方に進んで行くと、我が家の近くの道に戻りました。

初めに歩き出した通りです。

歩数計を見ると、3600メートル、6千歩程になっていました。

一時間位歩いていました。

毎日一時間、4キロくらい歩くと良いかな?

続けるのが良い事なんですけどね〜

 

私の性格で短所は

飽きっぽい!根気が無い!なのですよ〜〜〜