草取り

今朝は涼しくて気持ち良かったので、気分が軽やかでした。

外に出ていつもの様に多肉植物達の様子を眺めて、少しだけ水やりをして上げました。

多肉植物の本式な育て方は良く分かりませんが、育て始めて三年目で多肉ちゃん達の調子が少しはわかる様になったかなと思う様になりました。


f:id:ssayuri0824:20200916173401j:image

これはセダムでもりもり育っています。

夏前には花も咲きました。

 

次男が仕事休みですので、少し朝食の支度を遅くしても大丈夫なので、花壇やプランターの草取りしました。

ズボラな私故に、プランターにまで草がはびこってしまいました。

ブチブチ引っこ抜いてきれいになりました。

草に埋もれていたツルヒメソバの葉っぱが見えてきました。


f:id:ssayuri0824:20200916174025j:image

小さなプランターの中で、雑草に覆われていたのにもりもり葉っぱが増えていました。

もっと増えてきたら、地植えにしてみたいと思います。

それにしても、毎年毎年雑草だらけにしたく無いと思ってても、雑草だらけにしてしまう私。

来年は頑張って綺麗な庭を作りたいと思っています。

 

でも、草取り大変ですが草が無くなった庭を見て清々しい気分になりましたよ〜