主婦の愚痴

久しくブログを書いて無かったので、此処が残ってたのに驚く

楽しいブログを書くつもりだったが、書けなくなっていた

 

でも、たまには愚痴と言うか心の中を晒してみようと思った。

 

誰か友達にでも聞いて貰いたいと思っているのに、言葉では思う様に言えない私

お茶飲みなどの場所でも、家庭の中の暗い部分までは話せ無いしね〜

 

 

溜まってるわ、心の中のモヤモヤが

昨日だって色々あった

9月まで一人暮ししてた長女が家に戻って来ていて10月から再就職決まってた会社に家から通うはずだったが、折しも台風が近づいている頃だったせいか、喘息の発作が出てしまって、病院にも行かないといけないし、その日は仕事休まないとだしで、仕事が続けられなくなってしまった。

やむなく二週間で辞めさせて貰う事になってしまった。

その後ハローワークに行ったり、派遣の仕事をたまにやったりはしていたが、何も無い日は昼過ぎまで寝てるのか部屋から出て来ない

私としては朝食も用意してるのだから、家族と一緒にと言うのは無理でも、せめて9時10時頃までには食べて欲しいと思ってるが、声をかけても寝てるのか部屋から出て来ない

 

朝の家事が終わった頃にも起きて来ないので、モヤモヤする私

起きて顔くらい見せなさいよ〜

と、言う思い

引きこもりの家族がいる家庭の方はこんな風なのかしら?

もしや引きこもり?

とか余計な心配をしてしまう

 

でもでも、金曜日や土曜日の夜は彼氏のアパートに行ってお泊り!?

最近出来たらしいホヤホヤなのかも?

今が一番いい時!?

彼氏の部屋では甲斐甲斐しくご飯など作っているようだ

家にある野菜など度々持って行ってる

車で一時間位の所に住んでる彼氏で、たまに近くまで迎えに来てくれてる時もあるようだ

何も不都合が無ければ結婚する事も考えている様だけど

今まで付き合った事の有る人が何人かいたが、縁が無かったせいか初めから友達の様なお付き合いだったのか?

 

今の彼氏とはご縁があったのか無いのか⁉

願いは30歳までには嫁に行って欲しいと思う

 

でも、結婚式やら何やらで親としての別の心配も出て来るんだろうな〜

子を持って知る親心!

私の両親も色々心配かけてたんだろうね

 

先月行ったフラワーガーデンの隣りの敷地にあった素敵な教会

こんな所で式挙げて欲しいと一人でうっとり花嫁姿を妄想(笑)


f:id:ssayuri0824:20191123065523j:image
f:id:ssayuri0824:20191123065732j:image