天気が良いので

今日は朝から晴れていて、風も無いので暖かくなりました。

夫は早々と出掛けてしまっので、私は散歩に出る事にしました。

 

昨日は電車で出掛けましたが、今日は近くのスーパーまで行って来ました。

トコトコ少し速歩でスーパーまで20分位でした。二千歩ちょっとでした。

休憩所のお茶を頂きながら、昨日買った文庫本を読んで一休みしました。

少し読んでからスーパーで少しだけ買い物してセルフレジでお金を払い帰る事にしました。

今日はバーコードが中々見つからなかったり、お釣りを取り損なったりなどのドジをしないでスムーズに支払いが出来て気持ち良かったです。

でも、料理酒など買ってしまったので袋を下げて歩いて帰る途中で手が痛くなってきてしまいました。

やっぱりリュックで来れば良かったな〜と、悔みつつ歩いていました。

途中の住宅地のお宅の白い椿が咲いているのを見ました。


f:id:ssayuri0824:20200113162832j:image

侘助(わびすけ)と言うのでしょうか?

小さな花ですが、一本の木に沢山花がついていました。

花は和みますね。

 

家に着いたらもう3時半になっていました。

洗濯物を取り込みながらふと横を見ると、庭の乙女椿の蕾も一つが開いてきていました。


f:id:ssayuri0824:20200113163418j:image

確か去年もこの辺の蕾が早くから開いて来ていて、此処は日当たりが良いので早いのかなと思いました。

ピンクで可愛いのでお気に入りです。

春が近くなったら、固い蕾も開いて来てピンクの花が沢山咲くでしょうね。

春が楽しみです。

 

今日は穏やかな気持ちで過ごせました。

大きな白菜を頂いたので、今夜は鍋にしようと思います。