久しぶりで

昨日は久しぶりに市の中央郵便局まで出掛けた。

駐車場には車がいっぱいで、路上駐車の車も五台くらいあった。

なので、少し離れた所のスーパーの駐車場に停めさせて貰い郵便局まで歩いた。

例の10万円貰えるやつの申請書を出しに行ったのだ。

郵便局の中の投函ボックスに入れて来た。投函口から除くと同じ封筒が何通か見えた。

皆さん同じ用事でいらしたのかな?

早く貰えると良いね。

 

この郵便局の辺りは二ヶ月以上来て無かったかもと思った。

コロナ自粛で習い物の教室が近くにあるが、3月からずっと休みでそれ以来来て無かった事になる。

少し雰囲気が変わった感じがすると思ったら、居酒屋さんがあった辺りにお肉屋さんが出来ていた。

このお店はもう少し北の方の細い道沿いにあったと思う。

女将さんが人望のある方で、お店もどんどん繁盛していたのだな?

新しくて綺麗なお店に引き寄せられて入ってみた。

お勧めのメンチカツとコロッケを注文すると、その場で揚げてくれてホクホクのを持ち帰った。

直ぐ食べたかったが、家族が帰って来てからキャベツの千切りと一緒に頂いた。

味が具材に染み込んでいて、ソース無くてもしっかり味がした。

息子や夫は濃い味に満足して、美味しくペロリと食べてしまったわ😋
f:id:ssayuri0824:20200520172517j:image

お店の前のこの等身大?のブーちゃんが良いね(笑)