散歩コースに紫陽花

農業用水に使うための沼になっている所だけど、広々してて景色が良いのでウオーキングやジョギングなどで多くの人が使っているコース

隣りの市にあるけど、車で15分くらいで行けるので時々行っている。

 

昨日の事、そよ風が吹いて来た午後三時頃に駐車場に着くと沢山の車があった。

沼の辺りの方に歩いて行く途中の菖蒲園にはもうチラホラと菖蒲の花が咲いていた。

何日か前に行った時は咲いてなかったが、あちこちに咲いていていて綺麗だった。


f:id:ssayuri0824:20200603180259j:image


f:id:ssayuri0824:20200603180358j:image

もっと咲き揃った頃にまた行ってみたいと思った。

 

少し先に歩いて沼の辺りにでた。

水辺は気持ち良いね。

心地良い風に誘われて足が軽やかに進む。

まだ紫陽花は少ししか咲いて無かったが、蕾は沢山ついていた。

歩く道沿いにずっと続いていて、花を見ながら進む。


f:id:ssayuri0824:20200603180808j:image


f:id:ssayuri0824:20200603180829j:image

これからが楽しみ〜


f:id:ssayuri0824:20200603180934j:image

沼をグルリと回って反対側に出た。

一時間弱で歩き始めた所の近くに戻った。

ジョギングの人やお孫さん達とニコニコ歩いている方、自転車で颯爽と走り抜けて行く方々など何人もすれ違ったり、追い越したり越されたり

挨拶して下さる方もいらっしゃるので、私もなるべく皆さんに挨拶した。

楽しい散歩だった。


f:id:ssayuri0824:20200603181436j:image

タチアオイがもう咲いていた。

また歩こう