今年も

九日木曜日には今年初めてのオカリナ教室だった。

となりのトトロの『さんぽ』を練習した。

主旋律は良く知っている曲なので、わりと楽に吹けたけど、ACオカリナで吹くハモリの所は滑らかに吹く事が難しかった。

今年は練習頑張りたいと思う。

帰り際に渡されたキロロの『未来へ』の楽譜は、音符の並びを見ただけでもっと難しそうだ。

頑張らないと!

 

翌日の十日金曜日には生涯学習センターでの歌声喫茶に参加した。

坊がつる讃歌が良く知らなくて難しかったが、中島みゆきの時代や、小椋桂のシクラメンのかほりは元気に歌う事が出来た。



f:id:ssayuri0824:20200111144655j:image

最後に谷村新司の昴を歌った。

いつもの少し天然な歌の指導のお姉さんは、終わりの所の繰り返しを歌うのを抜かしてしまった。

アラって思ってたが、時間が来てしまったのでお仕舞いになってしまった。

 

来月からはピアノ伴奏の方がお休みになる様だ。

違う方が伴奏して下さるのだろう

今年も歌声喫茶を何度もやって欲しい。