風邪

一昨日から体調が良く無くて、昨日は一日家事をボイコットして寝込んでしまった。

今日はカラオケのお仲間さん達と東京の某所でカラオケの約束してたけど、コロナウイルス怖いね〜!と、言う事でキャンセルになった。

風邪引いてたから元々行けなかったので、丁度良かった。

コロナウイルスでは感染者がどんどん増えて来てしまって、各地のイベントが中止になったりで、噂ではオリンピックも開催されないかも?などと言われてるそうな(*_*;

茨城県ではまだ感染者居ない様だが、都会の方に通勤している人も多い。

電車のつり革は手首を引っ掛けるように持つと良いとか、エレベーターのボタンは指を曲げて指先では押さない様にするとかの注意があるそうな〜

 

インフルエンザの様にワクチンや予防接種などの薬がはやく発明されて欲しいと思う!