節分草

昨日は晴れて風も無くて穏やかな日になった。

これはお出かけのチャンス!と、思って節分草の群生地に行ってみようと一人で出掛けた。

方向音痴の私にとても有り難いナビに頼って行って来た。

 


f:id:ssayuri0824:20200225054921j:image

初めて見る節分草!ドキドキです。

この看板の奥に群生していた。


f:id:ssayuri0824:20200225060151j:image

f:id:ssayuri0824:20200225055205j:image

可憐な花が山裾の辺り一面に咲いていた。

節分の頃に咲くので節分草だと言う事だ。

立派なカメラで撮影されてる方々の端っこから、スマホでやっと撮っている私。

頑張ってもあまり良く写せない。


f:id:ssayuri0824:20200225055606j:image

福寿草もあちこちに咲いていた。


f:id:ssayuri0824:20200225055946j:image

 

桜の木や水仙の葉に似た様なのも沢山伸びて来ていたので、また行ってみたいと思った。