元気が何より

昨日は久しぶりに実家に行って来ました。

弟夫婦と同居の両親

父が91歳、母は89歳です。

すぐ近くに住んでますが、コロナ騒動で

あまり行かない様にしていました。

田舎ですが、何処にウィルスが有るのか分からないし、もしも高齢者が感染したらどんな事になるか

本当に怖い病気です。

 

でも、昨日は行ってみました。

前日に買っておいた小玉スイカを持って行ってご機嫌伺い〜

夕方四時頃に行きました。

相変わらず顔色も良くて元気な両親でした。

TVを観ていた母は玄関で声を掛けても直ぐには聞こえなかった様です。

勝手知ったる実家故に、さっさと上がっていきましたよ。

私が急に入っていったので、驚いていた様でしたが喜んでいました。

お茶菓子食べながらお喋りしていたら、父が帰ってきました。

まだ畑で野菜を作っていて、生き甲斐になっています。

生活の為では無くて家庭菜園の様な物ですが、季節ごとの野菜を作ってて収穫した物を届けてくれたりします。

昨日は採ってきたほうれん草を頂きました。

父とも他愛無い事喋って来ました。

二人とも耳も遠く無いので普通に会話できます。

まだまだ元気で生活してくれてて安心しています。

一時間程いて帰りました。

帰る時に外に出たらさっきまで晴れてたと思っていたのに、雨が降っていました。にわか雨ですね。

慌てて車に乗って走らせましたが、バックミラーに母が手を振ってる姿が見えました。

また来るね〜

コロナが終息したら一緒に食事にでも行きたいと思っています。