オカリナ教室

木曜日(11日)は3月からコロナ禍の為に休みになっていたオカリナ教室が再開された。

使っている公民館がずっと休館していたからだけど、検温や消毒、密にならないなどの条件を掲げての再開になった。

ダンスなど練習で使う広いホールに、先生を入れても七人での練習。

会議などで使う長いテーブルを一人一台ずつ使って間をたっぷり空けての練習開始だった。

 

春には桜祭りや、母の日コンサートなどイベントの予定があったがどれも中止だった。

個人的にもあまり練習して無かったので、始めは音があまり良く出ていなかった。

徐々に音が出せる様になって少し安心した。

でも、先生初めメンバーの皆さんと元気で再会できて嬉しかった。

これからも練習頑張って行きたいと思う。

 

テキストのロングトーンの練習

発表会に向けて練習していた曲の練習で、あっという間の二時間だった。

 

練習終えて帰る少し前から雨が降りだした。

この日予報通りの梅雨入りになった。

夜まで降り続いた☔