紫陽花のお寺で

 

昨日は紫陽花の咲くお寺に行って来た。

鎌倉のあの有名なお寺とは違うが、人気のあるお寺だ。

小高い山の上の方にあって、車でクネクネ上がって行くのに苦労した。


f:id:ssayuri0824:20200616050317j:image

山門への石段を上がって息が切れた。

年々歩くのが大変になってくる。


f:id:ssayuri0824:20200616050601j:image


f:id:ssayuri0824:20200616050704j:image

手水舎に紫陽花があしらってあり、和む。花手水と言うらしい


f:id:ssayuri0824:20200616050956j:image

紫陽花の小道は木陰で涼しいが、坂道がきつい

昨日の猛暑の中、水分補給が大切だと思いまめに補給した。


f:id:ssayuri0824:20200616051354j:image


f:id:ssayuri0824:20200616051508j:image

やっと上がって来たかいがあり、見晴らしが良い所に来られた。関東平野、ずっと田んぼや畑が続いている。

我が家の方はどっちだろうか?


f:id:ssayuri0824:20200616051944j:image

今度は坂を下りて行った。下りは楽ちんだね。


f:id:ssayuri0824:20200616052204j:image

境内の手前を通り越した所の小屋の中で、今年も羽を広げて素晴らしい姿を見せてくれた孔雀くん。

見られて良かった。でも羽を広げてるのは怒っている時だったっけ?

小屋に閉じ込められてばかりでご立腹かしら?


f:id:ssayuri0824:20200616052831j:image

駐車場への道へ下りる。

f:id:ssayuri0824:20200616054526j:image

駐車場には放し飼いの孔雀くんがいた。

境内から出てて何とも自由気まま?!

皆さんから、羽を広げて見せてとリクエストされてたが、気が向いたら見せてくれるかな?

私もまだ気儘に歩ける、出掛けられる。

次は何処に行こうかな?

三密にならない所でドンドン歩きたいと思っている。