目眩が続いた日々

先週の水曜日(17日)の夜から目眩が続いてしまった。

夕方一度クラっとしたが、夕飯作って家族と食事して片付けてと普通に過ごした。

寝る頃になって目眩が激しくなり、横になってもぐるぐる目が回っていた。

頭を少し動かしただけてもぐるぐる回る!

次の日は起きられ無くて、家族にはそれぞれ食事して貰って、仕事に遅れ無い様に出勤しるのを布団の中から見送った。

病院に行こうにも、トイレに立つだけでフラフラとしているのに一人ではとても行けないので寝てる他無かった。

金曜日、土曜日と少し良くなったり強い目眩に戻ったりと繰り返しだった。

溜まった洗濯物は夫にコインランドリーでやって来て貰った。

食事は家に有るソーセージなどの加工品だけでは足りないので、スーパーで買ってきて貰った。

優しい長女はお雑炊を作ってくれて、少し起きられる様になった三日目頃に美味しく頂いた。

三回分けて少しずつ食べた。

座っているだけでも辛いから。

直ぐ横になりたくなってしまう。

 

そんな日々を過ごして翌週の月曜日には少し良くなってきた。

火曜日(23日)には少し気分も良くなってきた。

夫に病院に連れて行って貰った。

目眩止めのお薬を頂いた。

数日飲んで変わり無い様なら耳鼻科で診て貰う様にとの事。

三半規管に異常が有る事もあるそうだ。

 

友達にLINEしたら、更年期やストレス、ホルモンの関係など色々あがった。

薬を飲んだら少し身体が軽くなって来たので、暫く様子をみたいと思う。

 

まあ、大変な病気では無くてホッとした。

少しずつ平常に戻って欲しいと思っている。